9月 9, 2010

9月9日(木) 重陽の節句

[日記] —

p10008091.JPGすっかり定着した感のある 人気者ハネトン                                                             (でも豚だけにネブタンと間違えることもある)

 朝夕本っ当に涼しくなりました。明け方に目が覚めてタオルケットを掛けるようになりました。ありがたやありがたや。ようやく青森の地にも秋がやった来ました。実りの秋が。日中もうだるような暑さはなくなりました。あなうれしや。

 アルチェントロというイタリア料理店で昼ご飯を食べました。本日のパスタ(2種類から選択)&デザート(5種類から選択)&コーヒーで1,300円。パスタはパスタのみにあらずソーセージやサラダやハムみたいのやら、いろいろ付いていてボリュームも十分でした。店内もお洒落で女性客で賑わっていました。奥にはワインも豊富にそろえているようでした。オススメです。

 夕方5時過ぎからイトーヨーカ堂フードコートで打ち合わせをしましたが、高校生たちがほとんど席を占めている感じです。友達と話をしたい頃ですよね。そういう意味ではそのための貴重なスペースを提供するという、役割を担っているのかも知れません。

 我々のように50~60代のおっさんが顔つきあわせて話をしているのは、傍目には異常に映るのかも知れません。

次のページ »

HTML convert time: 0.591 sec. Powered by WordPress ME