10月 20, 2010

10月20日(水)

[日記] —

p1060067.JPG
 ほぼ好天の一日でした。北部・南部・中部と広範囲に動いていましたが、ふ~むよく分からんなという感じです。しかし人間関係というか人脈というか、しがらみというモノは本当に意外なところで繋がって居るものです。今日も新しい発見が沢山ありました。

 平和公園の女神は何を見通しているのでしょうか。自分の将来を見たいとは思いませんが、この夜の行く末は見てみたい気がします。

10月 19, 2010

10月19日(火)

[日記] —

p1060073.JPG
 朝5時前から中央卸売市場に行って来ました。まだ暗い時間でしたが魚の競りは終わり、働いている皆さんは一段落した感じの時間帯でした。もうそろそろ早朝は寒さを感じる季節になりました。ついこの間までの酷暑が嘘のようです。あと1ヶ月もすれば雪が降るのだから当然ですが。

 日中は眠気を感ずることもなくいつも通りの活動でした。そろそろ11時になります。今夜はだっぷり眠れるでしょう。ふわぁ~・・・。

10月 18, 2010

10月18日(月)

[日記] —

p1060068.JPG p1060065.JPG
  このところブログ更新する間もなく寝てしまう日が多くなりました。毎日いろいろな人と会いますが、高齢者の元気というか、意気軒昂な高齢者が多いのに気が付きます。戦前・戦中・戦後の激動期を生き抜いてきた、気力・体力・時の運はまさに時代に選ばれし者なのかも知れません。

 今日は会派会議のほか、市営住宅入居者選考委員会があります。

10月 15, 2010

10月15日(金)

[日記] —

p1060056.JPG
 昨日同様午前、午後、夜とあちこち歩き回りました。ただ今夜は昔多くの時間を過ごした玉屋(ビリヤード場)巡りをしました。現在しないにある玉屋は主にスネークピット、ダンデライオン、ボストン倶楽部の3カ所です。昔の仲間が以前と変わらず球を突き続けていたり、店のオーナーになったりしているのはとても嬉しいことです。何処でも暖かく迎えてくれました。仲間は有り難いものです。

 明日は天気が少し心配ですが、また多くの方の支援を受けての活動になります。応援してくれている人達の顔を思い浮かべると、頑張ろうという気力が湧いてきます。

 疲れた、寝よっ!

10月 14, 2010

10月14日(木)

[日記] —

p1060042.JPG                            参加できなかった 夜越山バンガローでのバーベキューに並んだ酒の数々

 昼、南部中央地区社会福祉協議会主催グランドゴルフ昼食懇親会へ参加しました。ゲームに参加は出来ませんでしたが、以前はよく年配者と一緒にやったものです。ゴルフの経験である程度戦えますが、1度も優勝したことはありません。グランドゴルフ熟達者は日々研鑽を積んでおり、ぽっと出の若造に負けるほどヤワではありません。何事も平素の努力が実を結びます。

 今日は幾分秋らしい涼風が心地よく、日中の活動も熱い思いをせずに済みました。ただし精神的には汗をかいていますが。

 昼久しぶりに会派控え室へ行き、居合わせた議員で若干の打ち合わせをしました。18日に会派としての打ち合わせを行うことになりました。議会棟の出退表示灯は2・3人の議員名しか点灯していません。そりゃそうだ。

 さあー、明日に備えて寝るか! 

10月 13, 2010

10月13日(水)

[日記] —

p1060033.JPG                                今夏の猛暑で生育が著しく低下した雲谷のコスモス

 10月中旬だというのに実にいい天気、というよりは以上に暖かい気がします。この時期で日中とはいえワイシャツの腕まくりをしないと暑くてたまらん、などというのはほとんど記憶にありません。それもこのところ連日そういう気候です。

 夜は金融機関主催のゴルフの会の納会で、久方ぶりに外出しての呑み会でした。2時間の会でしたが楽しく、実り多い宴でした。ここしばらくは朝イチからの仕事ですので、次の日に酒が残らない程度にしておかないと・・。

 一日一日が過ぎるのがほんとに早い。朝起きて歩いて昼飯食って、また歩いて夜になって飯食って寝る。「歩く」「喰う」「寝る」に集約された非常にシンプルな毎日です、ってか。そうシンプルでもないのですが。あまり深くは考えないようにします。

10月 12, 2010

10月11日(月) 体育の日

[日記] —

p1060048.JPG
 今日が体育の日なのですが、やはり10日でないとピンときません。各地でスポーツイベントは行われたことと思います。天気も良く上着など着ていたら暑くてやってられない、というくらいでした。

 町内のMさんがサモダシをくれました。市内の温泉に行ったら安く売っていたということです。ということは山ではもう大分出ているのかも知れません。もちろん今年採りに行くことは出来ません。

 投票日まであと20日。

10月 10, 2010

10月10日(日)

[日記] —

p1060017.JPG                                     息のあった気迫あふれる 小学生団体 型

 朝スポーツ会館で行われた青森市空手道大会に顔を出してきました。今日は小中学生の部が行われ、個人団体の型・組み手などがありました。小学生高学年ともなると立派なものです。将来が楽しみです。他にもレスリングやら、カーリングなどの冬季競技も始まっていました。

 天気予報では終日雨だったのですが、霧雨程度で済みました。玉屋のバーベキューは屋根つきテントを借りて行われ、とても賑やかでした。

 明朝車関係の会社で朝礼に出ることになりました。朝礼は結構緊張するんだよね。聞いている人との距離が近いだけに。時間は2分。 

10月 9, 2010

10月9日(土)

[日記] —

p1050615.JPG小原流造形展より

 ここ数日慌ただしく過ごしており、ブログ更新もままなりませんでした。昨日は決起大会を開き、支えてくれる人達のお陰でなんとか無事終えることが出来ました。これからが正念場です。告示まであと2週間。ここで勝負が決まります。

 少々疲れはあるものの、風邪もひかず体調は悪くありません。倒れている暇はありません。

 今日から世間では3連休なのだと改めて気が付きました。身の回りでもあちこち出かけている家庭があります。今日の午後からちょっと天気がぐずついていますが、明日はどうなんでしょう。

 明日は昔で言う「体育の日」。市内でも各種スポーツイベントが催されます。私は午前中空手の大会に行って、その後雲谷で行われている昔通った玉屋(ビリヤード場)主催の、バーベキューパーティーに顔を出してきます。好天を祈る!

10月 5, 2010

10月5日(火)

[日記] —

p1050609.JPG第19回小原流造形展より

 10月とは思えぬ陽気での外回りは汗だくです。しかしついこの間までの猛暑を思えば贅沢も言えません。

 午前中柳川庁舎へ出かけ、用事を済ませたあと会派控え室に立ち寄りました。さすがにどこの会派も議員は皆無に近い状態です。静かでイイやね。

 明日は早朝から予定が入っています。そろそろ手帳のスケジュールが埋まってきましたが、個人で動ける時間も少なくなります。

次のページ »

HTML convert time: 0.465 sec. Powered by WordPress ME