11月 7, 2010

11月7日(日)

[日記] —

p1060380.JPG                               こころクラブ会長 田中博氏画 深浦海岸の風景

 今日もいい陽気でした。青森市民文化祭洋舞踊の部に、長女のジャズジャズダンス発表を見に行ったり、ユニクロへ行ったりしている内に時間は過ぎ、あっという間に夜。もう2ヶ月近く選挙運動以外、全く運動していないのでかなり体は訛り(言葉はもともと訛っているけど)、硬直しています。まだまだ行かなければならないところはあるけれども、時間を見つけて体を動かしに行かねばと思う次第です。

 明日は午前中会派で新旧議員を交えて顔合わせをします。

11月6日(土)

[日記] —

p1060367.JPG                               沖館市民センターまつりに展示された 知人の切り絵

 朝から好天に恵まれました。午前中訪ねていったところでは、どこもお出かけのようでした。立ち寄った沖館市民センターでは「センターまつり」が開催されていて、様々な催し物で賑わっていました。

 青森市民美術展示館では個展が開かれており、「鈴木健二のあおもり塾」OB会こころクラブ会長の田中博氏の個展も開かれていました。銀行退職後独学で絵を描かれたということですが、西海岸を描いた風景画(別の機会に紹介します)と、小舘善四郎氏の後を引き継いだレモンと、旧約聖書に題材を求めた絵は独特のものです。話がとてもおもしろい方で、一緒に呑んでいると時の経つのを忘れます。

 明日はナントカ文化祭とかで、市民文化会館で長女のジャズダンス発表があります。風邪はまだ完治していません。

次のページ »

HTML convert time: 0.431 sec. Powered by WordPress ME