11月 8, 2010

11月8日(月)

[日記] —

p1060385.JPG
 午前中26日からの新しい任期中会派を組むメンバーが顔をそろえ、基本事項の確認と打ち合わせをしました。2人が引退し、新たに3人が加わり、総勢6人でのスタートとなります。他の会派も人数やメンバーに少なからず変更があり、議会内での会派構成は大幅に変更されることになりそうです。議会改革を進めようという議員も増え、議会全体としてよい方向に進むのではないかと期待しています。

 先日県立図書館に予約していた本が借りられました。実は2ヶ月ほど前に順番が回ってきたのですが、選挙前でとても呼んでいる余裕も体力もないと思い、一番最後に回してもらった本です。ご存知「ダ・ヴィンチ・コード」で一躍名をはせたダン・ブラウンの最新作「ロスト・シンボル」です。まだ上巻の途中ですが、どの程度のおもしろさかはいまだ未知数です。これまでの作品と比べて引き込む力は小さい気もしますが。しかし過去の作品にはずれはなかっただけに、期待はいやが上にも増します。

 明日は会派結成届けの提出期限です。その後各議員個人が提出すべき書類の期限が11日にあり、26日開会の臨時議会で正副議長の人事が決定し、それにともない各常任・特別委員会・議運・審議会・監査委員・農業委員などが決まります。そしてそのメンバーで第4回定例会へと続きます。

 年のせいか年々風邪が完治するまでに時間がかかるようになっている気がします。今日は気温が高かったものの、これから雨の日が多くなりそうです。やがてそれが雪に変わるのでしょう。今年もあと約50日で終わりです。ってカウントダウンするにはまだ早いか。まだまだ、まだまだやることはいっっっぱいあります! 

 

次のページ »

HTML convert time: 0.435 sec. Powered by WordPress ME