11月 21, 2010

11月21日(日)

[日記] —

p1060625.JPG                                     園児たちの元気なおゆうぎ

 今日は午前中次女の通う幼稚園のおゆうぎ会がありました。約2時間の発表会でしたが、次々とテンポよく進行するプログラムに時間の経つのも忘れ、あっという間に終了となりました。子供たちの記憶力に驚くのは、自分たちの演目のみならず上級生の踊りや歌も覚えていることです。若い頃の脳は吸収力旺盛ですな。

 おゆうぎ会終了後うどん屋へ駆け込み、みんなで讃岐うどんを食しました。11月下旬とは思えない陽気のため、食後は暑くてしばらく屋外で涼んだほどでした。雪が降りそうな気配すらありません。

 午後は次女と留守番。自分だけおいて行かれたことに気づきゴンボを掘りだした次女を宥めるために、奥野中央公園へ連れ出しました。多くの家族連れが小春日和のひとときを楽しんでいました。ブランコ、滑り台、砂場と一通り制覇してようやく気分も落ち着いたようです。

 肩・背中・腰・首・股関節など体中の関節と筋肉が凝り固まっているような気がします。どうしたもんかね。 

次のページ »

HTML convert time: 0.430 sec. Powered by WordPress ME