2月 7, 2011

2月7日(月)

[日記] —

p1080380.JPG                                  そら豆を醤油で味付けした 高松名物「しょうゆ豆」

 大相撲八百長問題と、エジプト現政権即時撤退要求デモと名古屋のトリプル選挙結果でテレビ各局のニュースは持ちきりでした。相撲の方は3月場所中止が決定され、5月場所以降も調査結果次第では中止もあり。まだまだ長引く可能性大です。エジプトはアメリカの思惑も絡んで、こちらもどうなるのか興味は尽きません。名古屋市長選結果はこれから全国の地方議会にも、大きな影響を及ぼすものと考えます。来月予定されている名古屋市議選の結果、新しい市議会との間でどのような市政運営がなされるのか、日本中が注目すること必至です。

 青森の関心事である雪は今日の日中ちらほら降りましたが、量としてはとるに足らぬものでした。今夜からまた少し降りそうな予報ですが、あまり降らないことを期待します。

 昨日今月に入って初めてジョギングをしたら、結構足に来ています。2週間ぶりなので仕方がありません。先月は結局2回、計12km走っただけでした。今月はもう少し頑張って 50~60kmは走って一寸は減量したいもんです。

 今日はトレーニングに行き、酒も呑まずに過ごしたのですが、体を動かした分と酒を呑まない分食欲が旺盛で、増量となりました。さてさて・・。

次のページ »

HTML convert time: 3.091 sec. Powered by WordPress ME