2月 10, 2011

2月10日(木)

[日記] —

p1080354.JPG                                 高松市内屋台風居酒屋 「ひな」「おや」が名物

 久しぶりに朝雪かきをしました。30分ほどで終わりましたが、できればもう降らないで欲しいっす。

 3つほど特別委員会が開催されました。私が所属する「自治基本条例特別委員会」では、「この委員会設置の目的はなんぞや」という話になりました。実は前回1月の委員会でも同様の話題になり、嘘のようですが本当にこの委員会で何をするのかが決まっていませんでした。
 というのも「自治基本条例」については市民主体で進めるというスタンスに立っており、「自治基本条例検討委員会」が2週間に1度の頻度で委員会を開催し、専門家も交えてすでに8回の会議をしています。市民主体で進めるものに議員が介入するような事態は避けたいし、委員会として何をするのかというところが不明確であったわけです。委員の中には「個人的にはこの委員会はいらないと思う」という意見もあり、なかなかスタートラインに立てませんでした。

 明日は地方議員を対象にしたセミナーもあり、夜にはお通夜もあり、運動できないので夕方明日の分も体を動かしてきました。そのお陰というわけでもないのですが、夕餉時に酒を呑む予定はなかったのですが、3日間呑んでいないこともありついつい晩酌ってしまいました。よ~す、明日も頑張るど!

 

次のページ »

HTML convert time: 0.422 sec. Powered by WordPress ME