2月 17, 2011

2月17日(木)

[日記] —

p1080428.JPG
 次女に続き妻も体調を崩し、我が家は風邪一色といった様相を見せています。幸いに私は回復しつつありますので、夕方近くに夕餉の買い物を兼ねて近くまで外出してみました。思いの外3日間の寝たきり生活は体に大きな影響を与えていました。まず腰のあたりが力が入らない、というか決まらない感じで歩いたりかがんだりする時ちと億劫。脚もなんだか弱ったような気が。地球上にいてもたった3日でこれだもの、宇宙の無重力空間に何十日もいたらそら簡単に復帰できんわな。しかしこの3日間で摂取した食事量は通常の3分の1以下となり、主としてそれまでに営々と貯め込んでいた内臓脂肪を分解して生きてきたため、体重および腹回りは随分と減りました。

 しかしながらまだまだジョギングなんかできそうもないし、完全に社会復帰するまでには今しばしの時間を要する見込みなり。とわ言え明日からは以前から予定していた行事もあり、それらをどうやって片づけるかが思案のしどころです。来週22日には通告締め切りだし24日は開会だあ。想定外の1週間になってしまいましたがな。

次のページ »

HTML convert time: 0.451 sec. Powered by WordPress ME