4月 30, 2011

4月30日(土)

[日記] —

p1080916.JPG                                毎年恒例の高校同期会花見の宴 今年は比較的行儀良く飲みました

 昨日の29日は去年に続き悪天候に見舞われました。それでも屋内会場を確保しておきましたので、例年同様に同期生その他集いて楽しき一時を過ごすことが出来ました。

 しかし体への負担は避けようもなく、夜の部結婚披露宴はかなりキツイ思いをしました。帰宅後も何をする気力もなくしばしソファーに横たわり、結局10時前には床につきました。その後も胃のあたりに違和感がありなかなか寝つけませんでしたが、今朝は大分改善した気がします。

 今日朝方から午前中は春らしいとても良い天気でしたが、午後からは雨の予報です。いまは午後1時過ぎですが空模様も怪しくなってきました。これから屋外で花見の予定ですが、難儀ですなあ。

4月 28, 2011

4月28日(木)

[日記] —

p1080904.JPG
 連日飲み続け体はいまや崩壊寸前です。このまま30日まで飲み続けたら倒れるかも知れん、というくらいの状況です。と言いつつも今日の行事予定時刻が迫ってきており、もうそろそろ出かけなければなりません。一体どうしたものでしょうか。ハッキリ言って呑みたくありません!

4月 26, 2011

4月26日(火)

[日記] —

p1080874.JPG                                  油川にある居酒屋「番屋」 安くて酒も料理も旨い店です

 昨日から飲みの6連戦が始まりました。昨夜は油川にある番やという店に初めて行きました。チェイサー無しでぐいぐい呑んだら相当酒が残りました。当たり前だ!もうすぐ町内会の飲みに出かけますが、依然として酒が残っている感じです。ハッキリ言ってそんなに呑めないと思います。何も無理して呑まなくて良いのですが。

 と、とにかく呑みすぎないように、体第一で親睦を深めてまいります。

  

4月 24, 2011

4月24日(日)

[日記] —

h230423.JPG
 昨日より各種団体の総会が始まり、お招きを受けているものは極力出席するようにしています。23日は手始めに昼と夜2つの総会に行ってまいりました。それぞれ2時間半くらい交流してまいりましたが、結構疲れます。その場ではほとんど食事をすることはありませんが、帰宅後持ち帰った弁当を食べることが多くなります。お弁当はどれも似ていますが、会社によって味わいが異なります。

 天気は今ひとつパッとしませんが、何とか大荒れにはならず持っている感じです。今日は偶然にもそのての予定はなかったのですが、明日はまた日中地域の老人クラブの総会で、浅虫に行ってまいります。先日浅虫に行ったときは震災の影響で本当に閑散としていました。JR東日本の青森DCも始まったことですし、少しでも活気を取り戻したいものです。

 明日からは夜も全て予定が詰まっています。とにかく健康第一!

4月 22, 2011

4月22日(金)

[日記] —

p1080849.JPG                                        こ、この妙な角度で反り返っている腹の毛は・・・

 今日も様々ありました。気力体力ともに限界近くに達しています。桜の花の咲く日も近く、日に日に暖かさが近づいているのは間違いありません。それに気付くかどうか。Upp。呑みすぎた、寝よ。

4月 21, 2011

4月21日(木)

[日記] —

p1080533.JPG                                    昼のイチオシ 堤橋 平田屋バラ焼き定食 味・ボリュームとも満点

 午前中常任委員会が開催されました。私の所属する総務企画常任委員会では、東日本大震災を受けての本市対応や、市役所庁舎の耐震診断結果および今後の耐震化工事などに質疑が集まりました。文教経済常任委員会ではアウガの決算報告を受けて、相当に厳しい意見が出されたと聞いています。

 気温が低く今も小雨が降っています。週間天気予報でもしばらくぐずついた天候が続きそうです。今夜は毎年恒例年度初めの常任委員会懇談会が、各委員会毎に行われます。 外で呑むのは久しぶりですが、羽目を外さぬように自重して、帰りは寄り道せず歩いて帰宅するつもりです。んでも雨降ってるしな・・。

4月 19, 2011

4月19日(火)

[日記] —

p1080823.JPG                                      ウ~ン・・・ とストレッチでリフレッシュ  さすがに柔軟ですな

 寒い!もうすぐ4月下旬だというのに寒いわっ!午後には雪まじりの雨となり、一度しまいい込んだ冬物の外套を引っ張り出してきました。そろそろ咲こうか、と思っていた桜も花芽も引っ込んだことでしょう。まあ花見を前にして急ぐこともありません。ここまで来たらゆっくり咲いてもらい、ゴールデンウィーク中咲き誇って頂きましょう。

 午前中糖尿病で管理入院しているN氏のところへ見舞いに行ってきました。2週間酒を断って病院食で管理されたN氏はとても健康そうでした。今年で67歳になりますが、酒を呑み始めてから2週間酒を抜いたのは初めてだそうです。そりゃそうかもね。私は20代に2週間抜いたことがあります。別に自慢じゃありませんが。

 今日は体の重さもなかったので、夕方運動しに行きました。ひょっとして中3日休まないと疲労がとれなくなっているのではないか、という気がしてきました。間違いなく私も日一日と年を重ねております。

4月 18, 2011

4月18日(月)

[日記] —

p1080860.JPG                                   香り豊かな春の膳  ばっけみそ&ばっけの天ぷら&あさり

 昨日に比べれば穏やかな日であったと言えるかも知れません。本来であれば仕事が始まる月曜日は活力も充実し、積極的に体も動かそうという気になるのですが、どうも体が重く感じられてそういう気分になりません。よって不本意ながら休養日としました。

 しかし今宵は妻が知人から戴いた「ばっけ」&「ばっけみそ」で、春爛漫の夕餉となりました。ふうむ、旨い。明日は元気に活動できそうな気がします。

 

4月 17, 2011

4月17日(日)

[日記] —

p1080839.JPG                                      野球が出来ることに感謝して・・・第27回青森市熟年野球大会開会式

 風の強い寒ささえ感じる春の一日でした。朝は青森市熟年野球協会の開会式が、青い森アリーナで行われました。東日本大震災の影響を受けて、電力アトムボーイズが不参加となり28チームでの大会となりました。今年もケガの無いように頑張ります。

 今日は月に一度の留守番デーにもあたり、次女と気ままな休暇を楽しみました。昼は讃岐うどんの店へ行き、その後は実家で唯一の年下の親戚であるいとこと遊び、そこそこに疲れたようですが。

 私個人は体力も気も金も使わず、ダイエットの足しになるようなことは何もしていません。いかん!いかんぞうううう!

4月 16, 2011

4月16日(土)

[日記] —

p1080820.JPG                                          ダックスフントも顔負け・・・ どんだけ胴が長いんじゃ、ほんまに猫かい!

 昨夜から結構強い雨が降り、肌寒い春の一日。妻とその姉は早朝5時に実家へ苗代づくりの手伝いに行きました。実家の人出が母親1人なので、ここ数年手伝いに行っています。そして収穫した米を我が家もいただいております。新聞とりにでたついでに感謝しつつ送り出しました。

 さて私は寝床で朝刊を読みつつまどろみながらも、空腹を覚えて8時半頃には起き出して朝食を支度し腹を満たしました。その後娘らが起き出すまでに更に1時間。4歳の次女は何も予定があるわけもなく私のこしらえた粗食をうまそうに完食し、長女はスケジュールが詰まっているのに起きてこない。当然意地の悪い私はギリギリまで起こしません。飯も食わずに第1の予定をこなしに駆けだしていきました。帰宅後自分で飯の支度をして本日第2の予定、部活へと出かけていきました。

 明日は私が朝から予定があります。寝過ごすことはないでしょうが、妻も長女も小原流の研究会があるため、私も当然にして次女との留守番ということになります。さあ、なにすんべなあ・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.478 sec. Powered by WordPress ME