6月 1, 2011

6月1日(水) 平成23年第2回定例会開会

[日記] —

p1090237.JPG                                       母校青森高校前庭 三四郎池 後ろに見えるのが新校舎

 本日平成23年第2回定例会が開会しました。今年は東日本大震災の影響もあり、これまで以上に節電に努めようということで、今日から9月末までクールビズ実施となりました。これまで議場内ではネクタイ着用という半端なクールビズでしたが、今年は議場内もノータイOKです。ネクタイ大嫌いの私にはとてもありがたい制度です。

 議場ではノータイの議員・理事者が多くを占めていましたが、一部ネクタイ着用の人達も居ました。ネクタイをしないと気が引き締まらない、という方もいるようです。中学や高校でも衣替えになったところがあるようですが、ちょっと肌寒いくらいの気温でした。柔軟に運用されれば問題はないでしょうが。

 今定例会は28日までですが、7月中の常任・特別委員会の視察日程も出てきており、一気の夏突入の雰囲気さえ漂っています。そういえば暑中見舞い葉書も発売されたそうな。

次のページ »

HTML convert time: 0.449 sec. Powered by WordPress ME