6月 8, 2011

6月8日(水)

[日記] —

p1090313.JPG                                    今シーズン初の冷やし中華 本当は冬期間も食したい日本の食文化

 一般質問第2日。やはり防災体制・アウガ・低炭素型モデルタウン事業に集中しました。特に低炭素型モデルタウンはいまや市側は火だるま状態と言えます。これまで市民に対する説明を十分に果たしてきたと主張していましたが、ここにきてそうではないことが明らかになったツケが回ってきた結果です。一旦ボタンを掛け違えるとそれを修正するのは大変です。

 夕方今話題のセントラルパークをジョギングしてきましたが、低炭素型モデルタウン事業に対する市民の反感のせいか(それはないか)、体が重くて予定の3分の1しか走れませんでした。外を走るのは何年ぶりかですので、aomoriマラソンまでに外での走りに慣れておかなければと思います。しかし改めて見るとこのスペースを住宅地として分譲してしまうのは、青森市100年の大系に大きな禍根を残すと思います。

 明日からの3日間は飲みの予定が入りましたので、明後日の私の出番まで準備の時間は限られてきました。って言うかとっくに準備は済んでいなければならんだろうということなのですが。現実はいつも思うようにはなりませぬ。

次のページ »

HTML convert time: 0.433 sec. Powered by WordPress ME