6月 28, 2011

6月28日(火) 閉会日

[日記] —

p1090271.JPG
 平成23年第2回定例会も閉会日を迎えました。委員長報告、討論・採決等で午前中には終わると踏んでいた本会議は意外な展開となりました。今朝になって震災に伴う高速道路無料化に関する決議文なるものが出され、その内容について急遽各会派および市長部局で協議が行われ、本会議開会は大きく遅れることになりました。結局意見書として提出されることになりましたが、開会は午後1時50分でした。提出されていた各議案の賛否は粛々と進み、終了までにかかった時間は50分でした。
 この締め切りを過ぎた意見書の提出により、多くの議員が予定していた仕事の変更を余儀なくされました。何故最終日に出さなければならなかったのか、もっと前から準備をしていれば周囲に迷惑をかけずに済んだことを思えば、今回の不始末に関わっていた会派には猛省を促します。

 お陰で私も午後の予定を大きく変更しなくてはならず、大迷惑でした。

 さてテレビのアナログ放送終了まで1ヶ月を切り、地デジ対応テレビへの買い換えがピークを迎えているこの頃、わが会派のテレビも買い換えを余儀なくされています。日中ニュース番組を見る程度ですので、特別な機能は何も要りません。映れば良し、ということなのでもっとも安いと思しき品を購入することにしました。

 今日は青森でも30℃を超え、今年初の真夏日となりました。今後も蒸し暑い日が続きそうです。 

次のページ »

HTML convert time: 0.445 sec. Powered by WordPress ME