7月 13, 2011

7月13日(水) 靖’s Birthday イブ

[日記] —

201107132140000.jpg
猛暑が予想される中、所用のため朝から黒石・平川方面にいました。時折雨が降り出すものの、気温も高く暑さが最大の関門と考えていました。12時頃でしょうか、雷鳴とどろき、突如として豪雨に襲われました。しばらく様子を見たものの、結局本日の予定はそこで終了となり、午後3時半前には自宅に帰ってまいりました。想定外の展開です。

明日の出張を控え、やらなければならないことは山のようにあります。さて、どの程度できるのか先行きは全く見えておりません。

夕方次女のたっての要望で近所の公園に遊びに行ったら、町内の大先輩たちが花の世話をしに来ていました。話は図らずも低炭素型モデルタウンへと移り、大いにはっぱをかけられました。ふむ。

明日は私の51回目の誕生日なのですが、長女は修学旅行中、私は熊本出張、妻と次女は母・姉とともに函館へ。家族みんなが別々のようで不在という、非常に珍しいケースが生じたため、今日、申し訳程度にケーキが供されました。それはそれとして、51という数字には特別なものを感じます。

古来日本では陰の数(偶数)、陽の数(奇数)だったかな?のそれぞれ最大の8と9をもとに、17条の憲法とか、その倍数の51条からなる憲法というのがあったそうで、今となってはもう記憶も何も定かではないのですが、イチローの背番号も51だしとか考えるとそこはかとなく物狂おしけれ・・ということになるのでいと暑き寝苦しい夜にそんなこと考えている場合かっ!

明日の準備をして早めに寝ますわ。

パソコンは修復されて戻ってまいりました。

次のページ »

HTML convert time: 0.361 sec. Powered by WordPress ME