9月 11, 2011

9月11日(日)

[日記] —

015.JPG
東日本大震災から半年、そして米国同時多発テロから10年の今日、TVでは様々な特集番組が放送されました。米国はこれによりテロ対策のために巨額の軍事費を投入し、現在の財政危機を招きました。日本も未だ復興の確たる進捗は見えぬ状態にある中、またもや被災者の心情を無視した軽率な発言で経済産業大臣が辞任しました。あまりに短い任期でもう名前も覚えていませんが、前復興担当大臣といい大臣になったことで浮かれてああいうバカな事を口にするのでしょうか。これは民主党に限らず、自民党でも結構いましたので、追及するのはよいとして自民党もしっかりと脇を固めるべきですな。今は野党だから発言が注目されないと云うだけですから。

本日は月に一度の留守番デーです。天気もイマイチでしたし昼近くにちょいと買い物に出たぐらいで、ほぼ終日閉じこもり。しかし夕方ジョギングには行きました。まだ距離は稼げません。3日間はあけないように可能な限り走り込んでおきたいものです。

さて明日はいよいよ一般質問最終日です。時間的には早めに終わると思います。明日も走るど!

次のページ »

HTML convert time: 0.423 sec. Powered by WordPress ME