11月 3, 2011

11月3日(木) 文化の日

[日記] —

h231103.JPG
Today’s lunch 天ぷら(市販品)うどん大盛り 物足りなし

昨夜から未明にかけて雨が降っていましたが、今朝からは好天に恵まれ文化の薫り高き(?)すばらしき日になりました。昨日、県社会教育センター内の「ありす」から借りてきた、「アルプスの少女ハイジ」第7巻を家族で鑑賞しました。ハイジがフランクフルトのゼーゼマン家から、アルムにいるおじいさんの所に帰る場面を見て、次女が突然号泣し出しました。本人曰く「感動」したそうです。

続きを見るべく午前中社教センターへ行きましたが、あいにくと休館で大いに落胆して帰宅しました。仕方がないので昼食にうどんを喰い、碁の本など読みながら体を休めた次第です。本来であれば走りに行くとかなんとかありそうなものですが、今日は「体育の日」ではなく「文化の日」ですのであえてそのように行動したわけです。

明日一日仕事をするとまた週末がやってきて、今週は東京へ行きますので、体力にも財力にも大きな負担がかかることは必至です。粗食を励行し平素の生活についても厳しく節制を誓う文化の日でした。

次のページ »

HTML convert time: 0.609 sec. Powered by WordPress ME