11月 7, 2011

11月7日(月)

[日記] —

123.JPG
三鷹の森 ジブリ美術館 館内は撮影禁止でした

土日の東京を経て、いつもよりも久しぶりに議会に出たような気がしました。議会棟は自民・社民・公明・無所属の引っ越しもすんだようで、ようやく落ち着きを取り戻しつつあるように見えます。3週間後には12月議会開会です。

東京では2日目長女が渋谷だの原宿だのへ単独行動し、次女と親は池袋でプラネタリウムを見たり(眠ったり)、ジブリ美術館へ行ったりするということで、20:04発の新幹線に乗るために東京駅で19:00に待ち合わせをしました。ところが修学旅行で多少自信を持っていたのか、長女は地下鉄で東京に来たらしくJR東京駅の待ち合わせ場所に来ない。すったもんだしたあげく19:45頃ようやく落ち合うことができました。ったく、どうしようもない娘です。本人にとって良い経験となったのかどうか。懲りない奴なので何度でも同じ事をやりますの。もうあいつとはどこへも行かん!

ぐったり疲れたものの何とか皆そろって帰りの新幹線、弁当を食べたあとは睡魔に襲われて、あっという間に新青森駅到着でした。私以外は帰宅後カップ麺をむさぼっていました。タフなもんです。私は12時半頃に床につきましたが、他は1時半頃まで起きていたようです。

11月6日(日)

[日記] —

110.JPG
三鷹の森 ジブリ美術館遠景

と、とりあえず今日23時38分、東京から何とか青森に帰ってきました。わずか1日半の行程でしたが、いろいろありました。それについては後に詳述するとして、まずは寝ませう。あ~疲れだ・・・。

次のページ »

HTML convert time: 0.475 sec. Powered by WordPress ME