11月 13, 2011

11月13日(日)

[日記] —

010.JPG
我が家の新しい一員 ハムスターの・・名前はまだ無いでチュー

昨年からの娘たちの陳情に抗しきれず、ハムスターを飼うことになりました。我が家では確か3代目です。過去に飼ったのはジャンガリアンでしたが、今回のはブルーサファイアというすこうし高級なヤツです。どれくらい高級かというと300円も高価なネズミです。私自身はジャンガリアンのうちの1匹をじっと注視し、「飼うのはこれじゃ!」と強烈にアピールしていたのですが、妻子はそんな私を完全に無視してブルーサファイアの2匹のうちどっちにするか、という検討に没頭していました。

動物を飼うのは先代のジャンガリアンが死んで以来ですので、もう何年になるでしょうか。初代の「チュー」は毎夜かごの中で自主トレに励み、ついには忍者の如く天井を4本足で渡れるようになった優れものでした。2代目の「チーズ」は1週間で昇天しました。

さて今日は留守番です。何をするというわけでもなく、無為に一日を過ごしてしまったのではないかという自責の念に駆られています。う~ん、精神的にはちょっとスランプ気味かも知れません。そんなときは体を動かすと余計な考えが吹っ切れていいんだけどね。

次のページ »

HTML convert time: 0.429 sec. Powered by WordPress ME