12月 6, 2011

12月6日(火)

[日記] —

001.JPG
X’mas 仕様 お菓子の家をいただきました 中の暖炉に火が灯ります

一般質問第2日。7人が登壇しました。それぞれに工夫しているなあという印象を受けました。質問者が多くなれば当然に内容の重複が出てきますが、それに対する同じ答弁の省略に関してもかなり浸透しています。来年の3月議会からは一問一答式の実施も検討されています。多くの議員が無駄な重複することなく、さまざまな角度から分かりやすい質問ができるようになればと思います。

6時前には本会議も終了し、そそくさと帰宅しました。帰途M銀行前は1℃でした。今週中にタイヤ交換するつもりです。家に着いたら誰もおらず、浴槽に湯は張られていましたので、さっさと風呂に入り、さあ一人で気兼ねなくビールでもというところに妻子ご帰還となりました。

体調は今のところどこも悪いところはないのですが、妻と次女が風邪気味です。私も何となく右の首筋が痛い感じはありますので、ひょっとして副鼻腔に異常があったりして。年末まだまだ忙しくなるのでこの時季風邪をひいている暇はありません。

次のページ »

HTML convert time: 0.435 sec. Powered by WordPress ME