12月 19, 2011

12月19日(月)

[日記] —

002.JPG
降るわ降るわ、一体なんぼ降ったら気が済むんじゃい、というくらい雪が降り続けています。日中のニュースでは青森市の積雪60cmと言っていましたが、夜には68cmになっており、その間も降り続けています。朝と午後2回雪かきをしましたが、夕方帰宅したときにはさらに15cmほど積もっていました。この分では明朝も思いやられます。

さて会派控え室には議員が一堂に会することはありませんでしたが、入れ替わり全議員が顔を出し、その都度浪岡アピネスの件で話は盛り上がりました。というのも他の議員も市民から問い合わせの電話が来ているようでした。途中自民党会派の議員も巻き込んで話をしましたが、少なくとも我が会派としては入札結果を否定するという理由に関し、到底納得も理解もできない暴挙であるという意見で一致しました。

法律でもそうですが、ある案件について有罪か無罪かそれは両方の判断があってしかるべきです。問題はその判断の根拠が正当なものであるかです。身勝手極まりないごり押しで、市の入札制度や指定管理者制度というよりも倫理観が崩壊することの無いよう祈ります。

次のページ »

HTML convert time: 0.444 sec. Powered by WordPress ME