1月 23, 2012

1月23日(月)

[日記] —

006.JPG
とりあえず路面の雪はなくなった八甲田大橋南側

昨夜から雪との予報に反して日中も降雪はありませんでした。この際少しでも雪の降らない時間が長ければそれに越したことはない、というのが本音です。今朝も除排雪関連の苦情が寄せられ、担当課には大変お世話になりました。我が家が雪を捨てていた向かいの空き地が、今日の夕方にはすっかり雪が無くなっていました。何らかの意図があって排雪したものと思いますので、今後は雪を捨てることが出来なくなるのではと心配しています。

夜10時を過ぎて現在外は盛んに雪が降っています。一旦雪のなくなった路面に雪が積もるまでにはしばらく時間がかかるでしょうから、明日はまだ大丈夫と思いますが、4・5日降り続けばまた同じ状況になってしまいます。

夕方のニュースで市長が除排雪体制の見直しをする、と述べている映像が流れていました。恐らくはこの先20年、30年経っても青森には同じように雪が降ります。根本的に雪対策を考えなければと考えます。

新庁舎建設もあり、財政的には苦しい限りですが、避けて通ることは出来ません。

次のページ »

HTML convert time: 0.549 sec. Powered by WordPress ME