2月 3, 2012

2月3日(金) 節分

[日記] —

0021.JPG
雪のせいではないでしょうが議会棟に出てきている議員の数は非常に少なく、私が見たとき出来表示板にはうちの会派の2にを含めて3人しかいませんでした。方々から寄せられる雪の苦情に応対して、現地に飛んでいるのかも知れません。

来週の原子力他エネルギー関連施設視察は、また寒波の襲来が予想されること、青森市内も豪雪で除排雪関係の苦情が殺到していることなどから延期としました。また受け入れてくれるときがあれば雪のない季節に行きたいものです。

午後3時頃次女を幼稚園に迎えに行き、その後県立図書館へ連れて行きました。娘は児童室で借りたい絵本を選び、私も児童室でこれはと思う本を借りてきました。写真左の「目指せ5級!子ども囲碁教室」を見つけたときは、「これだ!」と思いました。5級に大人も子どももありません。ましてや万年20級の私には、少しでもわかりやすく書かれた手引き書が必要です。実際中身はそんなに簡単じゃないけど、今まで読んできたものよりはかなり優しく書いてあるような気がします。

今夜は節分の豆まきをするでもなく、皆早めに休みそうな雰囲気です。冷え込みも厳しいし休養第一ですな。

次のページ »

HTML convert time: 0.425 sec. Powered by WordPress ME