2月 12, 2012

2月12日(日)

[日記] —

h240212.JPG
今宵の夕餉 友人より貰ったホッキ貝の刺身と自家製カツ丼

今日は結構吹雪気味で外出には適さない一日でしたので、それなりに外へ出るのは必要最小限に抑えて過ごしました。気温はかなり低かったように思いますが、幸いに積雪は大したことがなかったので助かりました。

県立図書館はかなりの人たちが勉強に来ていたようです。受験勉強にいったはずの長女は、隣の社協センターに県内高校生の発表会を見て肝心の勉強はほとんど何もやっていないようです。夕方帰宅後も一向に勉強する気配はありません。しかも10時過ぎからなにやらチョコレート制作に取りかかりました。お前の頭ん中は一体全体どないなっとんねん!食う飯の量だけは堂々1・5人前です。

とんかつは初めて揚げてみましたが、パン粉のつけかた、油の温度、揚げ時間などちょっと経験が必要です。

明日からは打ち合わせ・会議などが多数入っています。怠けている運動もして、己に厳しく(?)生きたいものですが、人間無理は禁物ですわ。

2月11日(土) 建国記念の日

[日記] —

p1001906-2.JPG
合格鉛筆 私の浪人時代もありました

天候まずまず。朝、長女を県立図書館に送り込み、TSUTAYAやCabで雑用をすませ、妻を本町に送り出した後、次女としばしの間静かなる留守番時間を過ごしました。

昼は長女を迎えがてら久しぶりに吉野家でlunchし、私は途中床屋で下車するという無駄のない日程をこなしました。食べても食べても尽きない食欲が悩みの種ではありますが、それはそれで割り切って考えないとストレスばかりが溜まって体に毒です。

夜は沖館市民センターでの「働くことについて」という集いに参加してきました。パート・派遣・正社員・転職・退職などさまざまなケースについて意見交換をしました。

明日は走るぞっ!

次のページ »

HTML convert time: 0.438 sec. Powered by WordPress ME