5月 14, 2012

5月14日(月)

[日記] —

002.JPG
母の日に作りし、ちらし寿司 & 貰い物の鯛の刺身 旨し!

今日も日中屋内では何やら肌寒い感じのする日でした。議会運営委員会は今日から視察で金沢市に出かけています。こんな日に市の庁舎整備に関する説明会が行われました。事前に予定されてあったとはいうものの、4/23~5/19のパブリック・コメント中間報告(寄せられた意見3件)の内容を読んだだけといっていいでしょう。議員からの意見は「市は当初の考えで進める方針が変わらないのに、意見募集をしている意味は何なのか」という至極もっともなものでした。そもそもこの説明会の意図は何なのか皆目分からん。市の意向に反する意見には「反映困難」という判断をし、これ以上意見募集をしてどうしようというのでしょうか。例によって結論ありだけれど「これだけの回数説明をしました」というパフォーマンスですか。正直言って時間がもったいなかったです。

さて5月も中盤に入りますが、天候はイマイチで田植えも例年に比べてかなり遅れているようです。妻の実家でもいつもならばもう田植えが済んでいる時期ですが、今年は5月下旬から末近くになるのでしょうか。何にしても農作物については悪影響の無いように祈ります。

次のページ »

HTML convert time: 0.443 sec. Powered by WordPress ME