5月 22, 2012

5月22日(火)

[日記] —

0022.JPG
ヒラメを貰いました。65cmの大物だったそうです。旨し!

去る3月議会から本会議一般質問における議員の質問時間45分は確保されることになりました。この件についてはもう4・5年も懸案になっていて、ようやく実現した経緯があります。しかし前にも少し書きましたが驚いたことに、議会側から「一般質問時間が長い」との理由で見直しを求める声が挙がりました。議会運営委員会では市政会、自民党、公明党の求めで「聞き入れられなければ強行採決も辞さず」とのことで、やむを得ず新聞報道にあったように「答弁含めて60分。質問回数無制限」で折り合わざるをえなかったようです。結果には到底納得できませんが、会派の議会運営委員の立場も十分理解できますので、6月定例会はそれでやってみたいと思います。

理事者側の答弁内容が問われることになります。

そろそろ定例会の準備にかからなければならない時期ではありますが、例によってまだな~んにもやってません。これまでと、今後の課題を見極めて判断します。

土日はソフトボールや野球で走れなかったので、今日中4日で走りました。まだまだ調子は上がりませんが、もう少し間をおかずに走らなければと切に思います。明日は午前中市教委の説明と、午後は自治基本条例特別委員会です。自治の特別委員会は、本体の検討委員会が世知条例の提案を否決されたため、現在休止状態なのですが、さて明日はどんな話になるものやら。

次のページ »

HTML convert time: 0.426 sec. Powered by WordPress ME