7月 15, 2012

7月15日(日)

[日記] —

0024.JPG
本日の作品 「もりのなつ」 タイムリーなテーマで・・

あいにくの雨で次女は家に中に閉じ籠もるのに飽きてしまいました。九州地方はこの豪雨で甚大な被害が出ています。異常気象に対してどこまでの備えができるのか、難しいところではありますが、現状ではまだやるべきことが沢山あると考えなければなりません。これは青森に置いてもここ10数年、ゲリラ豪雨的な大雨が降るようになっていますので、事情は同じです。

さて退屈しきっている次女を雨の切れ間に100円ショップへ連れて行きました。工作が好きな次女の頭の中には何やら具体的イメージが出来上がっているらしく、次々とお目当てのものを買い物かごに入れていきます。私は香典袋(25枚入り)と修正テープを購入し、大手ハンバーガーチェーン店でリクエストのポテトを食べ、無事帰宅となりました。雨が降らなかったらこれに「公園で遊ぶ」という、私にとっては苦行が加わることになります。

帰宅後早速創作活動に取りかかった次女は、満足のいく出来映えに心を満たし、ポテトしか食べていない空腹を備蓄しているカップ麺で満たし、昼寝です。まあ明日も休みだからいいか。

次のページ »

HTML convert time: 0.424 sec. Powered by WordPress ME