7月 16, 2012

7月16日(月) 海の日

[日記] —

016.JPG
朝から土砂降りです。どこへ出かけるにも難儀です。ということでほぼどこへも出かけずに一日を過ごそうか、と誰しもが思ったのですが・・・。まず私が「雨だからといって家でくすぶっているわけにはいかん!」と思い立ち、サンドームへ豪雨の中走りに出かけました。ドームでは中体連県大会ソフトボールの試合が行われていました。どのチームもオリンピックばりの本格チームで驚きました。私もAOMORIマラソン以降やっとまともに走ることができ、精神的に満足です。

家に帰るとやはり家でくすぶっているのに嫌気がさした次女が、温泉へ行くと言って聞かないので、まちなか温泉へ行くことになりました。何故こんな雨の中を・・。まちなか温泉は駐車場から温泉まで雨に濡れずに行くことが出来るのでナイスでした。

しかし入浴客のマナーの悪さにはあきれました。洗い場に湯道具置いたまま湯船に使っている人が多くて、洗い場はみんな塞がっています。もちろんそんな湯道具はどかしますが、中には洗面器にタオルやらを入れたままにしているものもいて呆れます。

新幹線は通ったけれども、こんなことで観光客にもてなしができるとは思えません。

大雨洪水警報は解除されましたが、農作物に影響がなければと思います。

次のページ »

HTML convert time: 0.479 sec. Powered by WordPress ME