7月 25, 2012

7月25日(水)

[日記] —

0014.JPG
雨の後蒸し暑くなり 夏の風物詩冷やし中華(大盛り)

午前中10時から議会運営委員会があり、第3回定例会の予定が出ました。8月29日開会です。その後11時から除排雪事業見直し素案説明。質問含めてたっぷり1時間。私も数点聞きたかったのですが、12時から来客予定が入っており、全て見送りました。今後の進捗状況を見ながら、場合によっては9月議会での質問となるかも知れません。

午後2時45分から指定管理者制度に関連して、議長と共に副市長・教育長らに意見具申に行きました。市教委担当者と意見は噛み合いませんが、副市長が検討する時間がほしいとのことでしたので、まずは良しとして帰って来ました。

そろそろねぶたも近くなってきて議員の中にはそちらに拘束される人もいます。最低限会派で意見集約を計る必要がある案件のため、日程調整をして後日また参集することとなりました。

想定外の自体で急遽次女を実家の母に預け、次女も退屈な思いをしたものと思います。健気にそろばんの練習などをしていましたが、疲れたことでしょう。帰宅後いつもはお腹が減ったと言って、一人別メニューで晩ご飯を食べるのですが、それもなしで眠り込んでしまいました。

さて明日のために寝るべし!

次のページ »

HTML convert time: 0.496 sec. Powered by WordPress ME