1月 11, 2013

1月11日(金)

[日記] —

h250111.JPG
議員報酬に関する検討会第2回会議が開かれました。意見聴取の方法等について話し合い、各議員から様々な意見が出ました。結論は講師として招く先生に日程の打診をし、市民にも公開で議員報酬の考え方についての講演を戴き、基礎的知識を共有した上で議論をすべしということになりました。2月上旬というリミットが決まっているだけに、タイトなスケジュールになりますが早急に準備を進めることになりました。現在の参加議員は34名です。

夜久しぶりに映画を見に行きました。野村萬斎主演「のぼうの城」。期待したほどではなかったけれども、まずまず面白い映画でした。民百姓も敵方武将をも虜にする成田長親の人間的魅力はすごい。実在の武将だそうです。

昨日のジョギングで、脚は筋肉痛、腰も痛い、肩まで張っている。体ガタガタ状態ですが、ブランクのあとには必ず通る道ですし、これがまた心地よい。筋肉痛でゆったり酒飲んでいると、いかにも仕事したあとの充実感のようなものが湧いてきて精神的に満足です。あとはあまり間を置かないように運動を継続するこってす。

次のページ »

HTML convert time: 0.420 sec. Powered by WordPress ME