8月 11, 2015

8月11日(火)

[日記] —

p1180099.JPG
お盆を前に、母の月命日ということもあり、本日墓参りをしてきました。日中は焼け付くような日差しでしたが、他にも少数ではありましたが墓参りをする人たちの姿が見られました。私たちが墓前に参ったときには既に美しい花が供えられており、母が生前習っていたいけばなの先生が供えてくださったものだと後で知りました。ありがとうございます。

「去る者は日々に疎し」と言いますが、我が家ではまだまだそういう状況にはなく、日々日常においてまた事あるごとに、母のことを思わぬことはありません。これは他の姉妹も同様のようです。気がかりは父ですが・・・。

8月10日(月)

[日記] —

p1180085.JPG p1180088.JPG
バケツリレー体験 & 避難所でのパーソナルスペース作り

昨日は大野小学校防災キャンプが炎天下行われました。火おこしから、炊飯袋を使っての炊飯、防災倉庫の備蓄品研修、体育館での居住スペース確保、救急講習、暗闇体験等々、内容の濃い充実したキャンプでした。

さて本日は私、久々に職務復活を遂げ、溜まった仕事を片づつつその他の雑用にも手をつけました。まだまだです。

次のページ »

HTML convert time: 0.418 sec. Powered by WordPress ME