8月 14, 2015

8月14日(金)

[日記] —

p1180122.JPG p1180121.JPG
昨日は朝方は涼しかったものの、日が昇るにつれて気温は急上昇し、30℃超の真夏日となりました。そんな中実家では1歳から84歳まで家族17人が集いBBQとなりました。昼前の準備段階からビールを飲み、私はその後ハイボールに切り替え、午後4時頃には一旦眠る、というほど酔いました。その間も母が亡くなっての新盆ということで、何人かの方にお線香を上げに来て頂きました。ありがたいことです。

明けて本日14日。お盆の最中+明日の同窓会&同期会の準備で朝から東奔西走です。議会棟には私以外誰もいない様子でした。想定外の雨も降り出しました。午後5時頃には雨も一時止んだので、涼しい中ジョギングできるかなと思い、5時半頃にセントラルパークへ行こうと玄関を出た瞬間、また雨が・・・。ひょっとしてまた止むかと思い、30分以上待ちましたが 、一向にその気配なし。諦めて雨中セントラルパークへ向かいました。実際に出てみると大した雨ではないので、「暑い中走って汗かくのと大差ないわ」と思いながら走ります。涼しくてとてもよいのですが、だんだん雨脚は強くなり体力的に余裕はあるものの、雨に濡れ水たまりを走るのはやはり不快です。結局5km走っただけで帰宅となりました。

今月はまだ予定がいっぱいあり、今後もジョグの距離は全然いきそうにありません。困ったもんです。

次のページ »

HTML convert time: 0.423 sec. Powered by WordPress ME