10月 7, 2017

10月7日(土)

[日記] —

746649a6-71b0-4fd0-88c6-596bb40298b5.jpeg
朝から天気はイマイチですが、家でくすぶっていてもしょうがないので、娘を三沢市のスケート教室に送って行きました。今娘のマイブームはスケートで、とにかく楽しいようです。物事根に熱中できるものがあるということはとても大切なことです。将来それで喰えるかどうかとは別に、若い時に打ち込める好きな事に出会うという体験はかけがえのないものです。大したことはできませんが、できる範囲で親としては協力します。

   さてアップルマラソン大会から1週間が経ち、失敗原因も冷静に考えられるようになりました。一時はもう走るのやめようかとも思いましたが、ここ3年ほどでようやく感じた「走ることが楽しい」という感覚に戻りたい気持ちになりました。大会で自己ベストを目指す練習ももちろんありですが、そればかりではない。

   来年は選挙なので練習時間も取れないし、出場できる大会も制限されます。でも走ることの気持ち良さを捨てる必要はない。自己の記録にとらわれず自由に走ることを楽しみたい。明日から。 

次のページ »

HTML convert time: 0.446 sec. Powered by WordPress ME