3月 26, 2010

3月26日(金)

[日記] —

p1020976.JPG
  昨夜の雨混じりの雪は止んだものの寒い一日でした。町内の方の家の前に看板を立てられることになりました。一昨日の呑み会で話が出て、作業を手伝ってくれる方もいて無事取り付け完了しました。寒い中本当に有り難いことです。

 どこの学校でも卒業式も終え、進学する人、予備校へ行く人、就職する人など青森を発って都会へ出て行く若者が私の周りでも何人もいます。住み慣れた故郷を離れて都会での一人暮らしは、一種の憧れはあるものの不安もあります。せめて青森に若者の就職先がもっとあれば、青森の人口減少にも歯止めがかかるのにとの思いは止みません。

 夕方にはまともに雪が降り積もっていました。なごり雪でしょうか。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 1.615 sec. Powered by WordPress ME