5月 19, 2010

5月19日(水)

[日記] —

p1030707.JPG                             白神山地の動物たちその1(於 ハロー白神)

 都市建設常任委員会は今日まで視察ですが、それにしても議会棟は人も少なく静かでした。私も午後人と会う約束が2つあった他はこれといって用事も入ってこなかったため、調べ物がだいぶはかどりました。そろそろ6月議会もにらみつつ準備をしたい、というか準備に取りかかれれば理想的なのですが、この時期に取りかかった試しはありません。いわゆる尻に火がつかないと動かないタイプですので。

 高校の同期生と本の交換をしました。別に交換日記のようなものではありません、念のため。4年前「壬生義士伝」をくれた同期で、それ以来浅田次郎にはまったのはこのホームページの「こんな本読んでます」にも書いてある通りです。その後堂門冬二「上杉鷹山」などを借り、飲みの席で「今度これ読んでみろや」とか「あれは泣けるど」とか言い合って、本を回しています。最近本屋に行っても読みたいと思う本が極めて少なく、きっかけとして人の薦めがあれば読んでみるかという状態です。

 明日はしっかり運動して、がっつり呑もう!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.456 sec. Powered by WordPress ME