9月 19, 2010

9月19日(日)

[日記] —

p1050457.JPG浜田地区に立てた 初の写真つき看板

 今日長女は中体連の応援、妻&次女は姉とともに鰺ヶ沢の実家へ。そういえば青森市内でも稲刈りをしている田んぼがありますが、鰺ヶ沢でもそろそろなのではないかと思います。稲刈り期を借りての作業になるために、刈り取り時期を自分で選ぶわけにもいかないようですが。

 中体連の結果が随時新聞に載っていますが、南中学校は剣道部が優勝したようです。そして今日またバスケ部も優勝とのことでした。野球は今日の2時からとのことでしたが、あいにくの雨で試合が出来たのかどうか。我が母校浦中も準決勝に勝ち残っていました。

 明日は敬老の日。各地区で敬老会がピークを迎えます。私も南部中央地区社協と、勝田奥野地区社協主催の敬老会2つ行ってきます。元気な高齢者に会うとこちらも頑張らねば、という気になります。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.496 sec. Powered by WordPress ME