12月 16, 2007

12月16日(日)

[日記] —

昨日は我が家の次女里緒(リオというのはスペイン語で川を意味します)の満1才の誕生日でした。人生に数十回とやってくる誕生日の中でも、1才の誕生日は親にとって特別かも知れません。ということで気合いを入れて呑みました。
 今日は小原流青森支部長、月永光秋先生の県文化賞受賞を祝う会に行ってきました。華道諸流会の方々など華道関係者が大勢おみえで、結構知っている人たちも生け花をやっているのだなと思いました。他の文化は発祥の地が世界各地にあり、後に日本に伝わってきたものが多いですよね。華道や茶道というのは日本独自の文化だと思うのですが、どうなんでしょうね。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.523 sec. Powered by WordPress ME