12月 20, 2007

12月20日(木)閉会

[日記] —

 昨日19日平成19年第4回青森市議会定例会が閉会しました。今年を締めくくる定例会では、11月12日の大雨災害での市の対応や、今後の対策が問われました。またまだ提案されてはいませんが、ごみ有料化方針が出されたことによりその是非を問う意見が多く出されました。そして通学区域再編を巡る論議があり、今後の市教委の動きに市民の目が注がれていくことと思います。市収納課を中心とした不明金問題が市民に与えた衝撃は大きかったようです。どこで誰にあってもその話しになりました。こんな話題は本当にこれっきりにしたいものです。市職員が公金を扱う際はもちろん、議員も自分たちの周囲の金については常に説明できるようにしておかなければなりません。
 夜は市政懇談会があり。与野党議員、市理事者、市政記者会一堂に会し酒を酌み交わし懇談しました。まだまだ年内あと10日間でやらなければならないことは山積しています。体をいたわりつつも忘年会もこなし、何とかやり遂げます。

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.496 sec. Powered by WordPress ME