11月 25, 2011

11月25日(金)

[日記] —

p1050550.JPG
第4回定例会一般質問通告締め切り日の今日、これまでの最多人数32人が通告をしました。一般質問日程も初めて5日間に亘ることになりました。発言者が多いことは良いことだと思います。抽選の結果私は第4日(12月8日)の3番手の登壇と決まりました。

我が家の娘2人を取り上げた産科医のT先生が今朝亡くなったと電話がありました。今年春に末期ガンが見つかり、余命半年と診断されていました。まだ満60歳です。昨年12月にご両親を相次いで亡くされ、本人も悲嘆にくれていた姿がまだ記憶に新しいです。ご本人がこんなに早く他界されるとは、半年前まで誰も予想し得なかったことです。これからまだまだ社会に貢献できたはずの方が、こんなに早く亡くならなければならない理不尽さにやりきれない思いです。

でも人間明日どうなるかは本当は分かりません。そう思うと今日を精一杯生きるしか、悔いのない人生を送るためにはできないのかも知れません。無念です。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.431 sec. Powered by WordPress ME