12月 14, 2011

12月14日(水)

[日記] —

013.JPG
猫よ 思慮深げな遠い目をして師走の世に何を思う なんにもないか

本日より予算特別委員会が2日間に亘り行われます。私は委員になっておりませんが、いつも通り朝9時頃には会派控え室へ出向きました。昨夜の酒が少々残っています。とはいうものの昨日は飲み会に出かける前と、帰宅後にウコンドリンクを摂取したせいか、昨夜の段階では酩酊度はかなり低かったように感じました。結構飲んだけどね。

昼の休憩時間に国への意見書並びに誓願・陳情への対応を協議しました。ちと勉強が必要な案件もあります。

12月ももう半ばというのになかなかはかどらない年内の仕事。いかにしたものやら・・。飲み会だけは時間の経過とともに順調に消化されていくのに。

コメント (2) »

  1. 忙しいなかすみません、
    知り合いの話ですが聞いていて頭にくるはなしなので意見を聞きたく質問いたします、
    ある会社社長が青森市議会議員を務めています。
    その市議会議員が社員に月の給料を三回位に分けて支給、またパートの人にはひどい人で何ヶ月も前から給料未払いするような経営がやばい会社の社長が市議会議員をしています、
    本人は議員の給料を自由に使うのは本人の自由だとおもいますが市議会議員立候補のさい会社のためとか今回選挙受からないと会社はやばいとか言いなんとか市議会議員になれたようです、そんな状況のなか本人はパチンコをしてるのを社員の人にしょっちゅう目撃されています。
    こんな市議会議員同じ市議会議員としてどーおもいますか?


    コメント by インド人 — 12月 14, 2011 @ 11:17 pm

  2.  私のブログに意見の書き込みをしてくれる人は年に2~3人なので、いつも見ているつもりでつい見逃してしまい失礼しました。

     お話にあるような市議会議員、実際にいても私はさほど驚きません。もちろんそのような方は社長として失格ですし、議員としても議員の仕事はなにもしていないだろうと容易に予測できます。
     
     現在の青森市議会議員で会社社長をされている方というと、その数は相当に限られてきます。たぶん両手で足りるものと思います。しかし恐ろしいのはそのような評価と、選挙結果は必ずしも比例しないということです。特に議会での評価と選挙結果はほぼ無関係ですし、社会的評価も似たり寄ったりではないでしょうか。

     今回の話はその議員の社長としての態度、ということですが、議員としての仕事ぶりも市民の方々にはしっかりと評価して頂きたいと思います。


    コメント by admin — 12月 31, 2011 @ 12:26 am

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.564 sec. Powered by WordPress ME