7月 21, 2008

7月21日(月)海の記念日

[日記] —

  18日は同窓会合同実行委員会の後、一人でフラフラ飲み屋をわたり歩き次の日は結構辛い思いをしました。19日は私が準備係の会合があったため、ふらつく体に鞭打って何とか乗り切った感じです。
  20日は白鴎大学・立命館大学教授の政治学者、福岡政行氏のお話を聞く機会があり短い時間ではありましたが勉強になりました。教授家業の傍ら、政治関係の情報収集力はすごいものだなと思いました。
  さて今日は海の記念日だったと思いますが、例によって元々は20日だったものを3連休創出のために第3月曜日にした覚えがあります。よって記念日の意義やありがたさや薄れ、ただの「休み」という認識しかありません。有り難みナシ。休みはするけど。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.461 sec. Powered by WordPress ME