7月 25, 2013

7月25日(木)

[日記] —

p1150688.JPG
午前中打ち合わせをした後、各派代表者会議に臨みました。市役所で作ったねぶたの法被(観光課等で仕事中に着用)は、日常の議員活動の際にも利用したければ20着貸し出すとのことです。ただし汗をかくと色落ちするそうなので、汚れても構わない服の上に着用とのことです。

全国市議会議長会の海外行政視察は、最低人員に達せず中止となりました。当選回数5期以上が対象などという海外行政視察は、「引退間近いベテラン議員の慰安旅行」との批判も多く、廃止を求める意見も結構あります。私も同感です。社会環境が全然違う外国の行政視察が、果たして日本の自治体の行政運営にどれだけ参考になるのか疑問です。費用対効果を考えても、この際思い切って廃止を進めます。

その後また打ち合わせで午後も費やし、今日も一日が過ぎゆきます。5月から以前に比べて真面目にジョギングし、ご飯も大盛りをやめたりしたおかげで体重が3kg以上減りました。前はウエストかきつかったスラックスも余裕ではけます。やっぱり運動することは大切ですが、モチベーションをいかに切らさないか、が一番のキーであるように思います。なんちゃって。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.447 sec. Powered by WordPress ME