11月 26, 2013

11月26日(火)

[日記] —

p1160411.JPG
第4回定例会一般質問通告締切日です。毎度のことながら間際になって「ああでもない、こうでもない」と悩んだ末、常日頃考えているところに落ち着くのです。今議会では「庁舎整備とまちづくり」「市長マニフェスト」の2本です。出番は12月4日5番手です。

ここ2・3日めっきり寒くなりました。朝の交通ボランティアはセーターやスキーウエアを着込んでいますが、この分だと本格的な冬が思いやられます。

特定秘密保護法案が衆院で強行採決されました。自民党は「やれるだけの審議はしてきた」ということらしいですが、「市民の意見を聞いてきた」「議会に対しては8回も説明してきた」とかいうどこかの首長の言い分と重なります。要は回数や時間ではなく「理解が得られたか」だと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.447 sec. Powered by WordPress ME