7月 2, 2014

7月2日(水)

[日記] —

p1170041.JPG
朝から暑いわ!日差しが痛いわ!しかしもうすぐ夏休み。早いもんですな~・・・・。

なぜかは知らねど議会棟はほとんど人がおらず、午前中は我が会派の3人のみでした。視察?とか思っていたら、昼のニュースでむつ市議会議員が稚内で器物損壊で逮捕されたとの報道がありました。そりゃ、視察先で夕食時に酒は飲むけれど、記憶なくするほど泥酔するまで、というのはいかがなものでしょうか。それもいい年してるんだから、もう少し酒の飲み方修行したほうがいいんじゃね?というのが率直な感想です。

そうかと思うと岐阜県議だったかな、政務活動費の不審な点を追求されて、涙を流して絶叫している映像も流れました。別にそこまでする必要はなくて、きちんと政務活動に使ったのならば、その証拠書類を提示すればいいだけのことでしょうに。それができんのだったら、素直に不正使用を認めるしかありません。

もう一丁、海外視察を知人女性に行ってもらっていたという県議(愛知だったかな?)。これまた理解不能。語学が達者なので、海外での視察内容も理解できるからという理由らしいが、いっそ議員も代わりにやってもらえばどうでしょう。

あ~、疲れた。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.628 sec. Powered by WordPress ME