11月 2, 2008

11月2日(日)

[日記] —

 月末に飲みが4日間続いた10月も終わりはや11月となりました。昨日は二日酔いの体に鞭打って、大野小学校の学習発表会に行ってきました。大規模校なので各学年とも児童の出番を作るために苦労しているようで、短いものでも20分。6年生の劇などは40分に及ぶものでした。でも脚本も子供たちの演技もすばらしくて、時間を忘れてしまうほどの出来栄えでした。6年生の「杜子春」などは子供たちがやっているとは思えない迫真の演技でした。
 さてその後昨夕から我が家で私以外の面々は妻の実家へ。よって一人で気ままな時を過ごしております。ジョギングするでもなく一日中だらだらとソファに横になりながら、テレビを見たり新聞読んだり居眠りしたり。夕方本屋へ行ってまだ見たことのない浅田次郎の文庫があったので買った後、夕飯の食材を購入。命の洗濯をしております。こんな生活を1週間も続けていたらストレスは生じないだろうけど、怠惰なこと限りなしという感じ。
明日は走るぞ!

 

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.439 sec. Powered by WordPress ME