12月 31, 2008

12月31日(水)

[日記] —

 いよいよ大晦日となり皆様には忙しさのピークを迎えているのではないでしょうか。恐らくこの時間ではショッピングセンターや市場は人でごった返していることでしょう。よって如何ともしがたい事情がないかぎり、本日そのような場所には近寄りません。私はといえばとりあえず年内にやっておかなければならないことは済ませた(つもり)ので、あとは何か雑用をたのまれればやるか、という程度のいたって気楽な状態です。
 今年一年良い年であったかというと決してそうとは言えません。ただ私の周囲の身近な人達を見ていても、これまでとは違う、時代の変わり目みたいなものは感じます。もう今までと同じようには物事はすすんでいかない、という雰囲気がひしひしと伝わってきます。年が変わって状況が好転するわけではありませんが、今年一年を自戒を込めて振り返り、新たな年に向けて向上していくことを決意しつつ、2008年最後の日を厳かに過ごしたいと思います。みなさまよいお年をお迎え下さい。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.468 sec. Powered by WordPress ME