6月 2, 2015

6月2日(火)

[日記] —

p1170973.JPG
青森は今日真夏日を記録しました。サンドームジョギングコースの使用禁止に伴い、今朝初めてセントラルパークを走りました。午前5時前にセントラルパークへ赴くと、すでに走ったり、歩いたり、中にはけん玉しているおじさんもいました。私はインドア派なので屋外での走りには自信が全くないというか、屋外で走るとどうも体が重いような気がしてなりません。まして早朝。寝起きで足腰がしっかりしていないのに、走るなんて・・・。と思っていましたが、何とかなるもんです。案ずるより産むが易し。予定の5kmを走ることができました。あとは早朝のつなぎ練習はよいとして、ポイント練習を行う夕方などの気温が気になります。炎天下走りたくないしぃ~。それもまた取り越し苦労かも知れませんが。

議会では午前中各派代表者会議があり、定例会追加提出予定案件の説明がありました。副市長2人制の条例提案と、それに伴う人件費の予算案です。これまで市長は「副市長一人で職務遂行に支障なし」との答弁でしたが、ここに来て2人制にすることの根拠説明は未だ不十分と感じます。

仕事の行き帰り歩くこと自体泊になりませんが、気温が上がる中汗だくになるのは我慢できません。ということで自転車の購入を考えていたところ、知人のNさんから亡くなられたご主人が生前愛用していたMTBを頂きました。あざ~っす!明日から汗まみれになることなく仕事に行けます。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.535 sec. Powered by WordPress ME