1月 17, 2016

1月17日(日)

[日記] —

p1180632.JPG
今朝もどっさりの雪。もういい加減いいんですけど・・・。

今日で阪神淡路大震災から丸21年。21年前、朝起きてTVに映し出された光景を見て、戦争が起きたのかと一瞬思ったことを思い出します。あれからボランティア活動が盛んになり、5年前の東日本大震災でも多くのボランティアが力になりました。自然災害そのものは防ぐことは叶いませんが、二次災害や被害を最小限に食い止めるための手立ては人知の及ぶところです。

明日以降も冬型の気圧配置が続き、雪が降るとの予報ですが市民生活への影響は最小限に止める、それが行政の役割です。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.420 sec. Powered by WordPress ME