2月 25, 2009

2月25日(火)

[日記] —

 一般質問通告締め切り日だというのに朝目覚めた段階でも、まだほとんど質問項目がまとまっていない。10時頃会派控え室に出向き何とか12時までにまとめようと悪あがきをするも、会派での打ち合わせ事項も出てきたりして、議会事務局に通告書を提出したのは11時57分でした。聞き取りも2時半頃には終わりとりあえずは一息つきました。(本当はこれから質問内容をまとめるまでが勝負なのですが)
 話は変わりますが、昨日午後浜田地区のショピングセンター付近で刃物を持った男が目撃されたとの情報があり、近辺の浜田小・大野小・南中では集団下校措置が執られました。情報は保護者に即刻メール配信され、中にはわが子を迎えに行かれた方もいたそうです。事実であれば該当者が早く特定されて欲しいものだと思います。
 以前浅田次郎の「壬生義士伝」をくれた友人が「小説 上杉鷹山」という本を貸してくました。本人がいたく感動して泣けたので是非読めということでした。私本を読んで泣くということはまず無いのですが、壬生義士伝も面白かったし、以来浅田次郎ファンになってしまった経緯もあるので、今度もまた読んでみようと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 2.386 sec. Powered by WordPress ME