12月 23, 2017

12月23日(土)天皇誕生日

[日記] —

46b2652d-e042-42f3-835b-7f4d686be356.jpeg

天皇誕生日、暖かい穏やかな日でした。朝、父と近くの温泉に行き、その後ハガキの宛名書きとコピー、また宛名書き、不足品の購入などであっという間に夕方です。家電量販店もスーパーも大変混み合っていました。年の瀬何処も忙しいようです。

カタルーニャ州の独立問題がテレビで流れる中、改めて調べてみたら、カタルーニャはスペインの中の単なる1州ではなく、民族も違いカタルーニャ語というものもあり、またバルセロナなどの観光地があるためか、カタルーニャがスペインに収めている税もかなり大きいらしいということがわかりました。中東問題はもっと面倒で理解し難い。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.423 sec. Powered by WordPress ME