5月 19, 2009

5月19日(火)

[日記] —

 昨日市民病院へ行きレントゲン撮影と診察を受けてきました。骨折部位はまだ完全にくっついてはいませんでした。というか半分くらいかなという状況でした。骨はずれていないということで、あと2週間ギブスをすることになりました。一旦これまでのギブスを電気のこぎりでカットし、新しくまき直し「新規撒き直し(ニューディール)」ならぬ「新規巻き直し(ニューロール)」というところでしょうか。話には聞いていましたが、電気のこぎりは腕まで切れそうでスリルありました。できることならギブスははずしてと思っていましたが、ギブスで守られていると痛みもほとんど無いのですが、はずしてみるとやはり骨折部位はさわれないくらい痛みがあり、とてもじゃないけどギブスはずして下さいなどと言える状態ではありませんでした。2週間も洗っていないやせ衰えた腕を病院で洗わせてくれました。それこそはれ物に触るように。今月いっぱいギブスに耐えることにします。
 また昨日夕方4時頃実家で飼っていた猫が亡くなりました。ここ2・3日様子がおかしかったらしいのですが、外で変なものを口にしたのか口と鼻から白い泡を吐いて絶命したということでした。もともと野良猫だったのですが実家に押しかけてきていつの間にか居座ってしまった猫で、人見知りせずみんなの人気者でした。成仏して下さい。
 今日は朝議会へ行く途中(8:40頃)すでに気温20℃の表示でした。確かに街は半袖姿の人もいたくらいの陽気でした。腕にギブスをしていると半袖で済むならばその方が楽なので、気温上昇は歓迎です。あまり暑いと腕に汗をかくのである程度の暑さということで。
 

コメント (2) »

  1. あの猫が・・・。
    かわいそうなことをしました。
    以前木下さんのお父さんの家で、よく足の親指をかまれたのが
    なつかしく思い出されます。
    合掌。


    コメント by K.Y — 5月 20, 2009 @ 2:18 pm

  2. 最近はPTAなどで忙しそうですね。
    大変だと思うこともあるでしょうが、大いに活動してください。
    お母さんはお元気ですか。
    最近外ではあまり見かけないのですが。


    コメント by admin — 5月 21, 2009 @ 4:33 pm

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.545 sec. Powered by WordPress ME