5月 21, 2009

常任委員協議会

本日私の所属する文教経済常任委員協議会が開催されました。協議会なので報告事項のみでしたが、今月14日付で人事移動のあった職員紹介もありました。4月に移動があったばかりの人もまた新しい職に変わり、発言を許可する際に間違えそうで私もややとまどい気味です。
 今朝の新聞では、角田現教育長の辞任に伴う新しい教育委員(恐らく教育長になる方)に現在山田中学校の副校長をされている月永氏の名前が、監査委員には公認会計士の小野寺氏が就任する旨が報道されていました。月永氏は今年の3月まで大野小学校の校長をされ、小野寺氏は大野小PTAの監事を長年お願いし、4月からはPTA会長になってもらった方です。やはり能力のある人は周囲が抛っておかないのですな。お二人ともお忙しい身ではあると思いますが、青森市の今後のために頑張ってください。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.436 sec. Powered by WordPress ME